

おはぜー

えと、今回は深淵海峡1(アクアリウム←のマップからしたのポータル)がおいしいことを発見しましたので

出現MOB
      オハゼキャノン 
      狙いたいドロップ 火の手裏剣
      
      オハゼ   
      狙いたいドロップ 潜在マント ワイルドバルカン30 
               フィニッシュブロウ20 潜在書
      ボーンクラピ  
      狙いたいドロップ 潜在シャムシール ワイルドバルカン30 
               潜在薔薇イヤリング

推奨レベル 96前後~
推奨職業 
     弓使い系統 
     盗賊系統 
     海賊系統 
     まあ要するに強い単発攻撃と6体攻撃を持ってる職業

狩り方は簡単 キャノンを壊してオハゼをしとめる。それだけ
キャノン1撃、オハゼ1発なら1hあたり4.5m以上の経験値もみこめるおいしい狩場
れっつおはぜらいふ!

銃ならクーリング→バーナーのマクロでオハゼが倒せるとうまうま。

各職業別 使えるとこ考察

あい。考察です。 一応四次前提で話します

ヒーロー 主力 ブレイブスラッシュ

敵がややバラけて沸いている広いマップ
ジャクム腕

ダークナイト 主力 バスター

敵がややバラけて沸いている広いマップ
ボス戦全般

パラディン 主力 ブレスト

弱点ありの敵

アラン 主力 トリプルスイング

とりあえず敵がいっぱい沸くところ


アークメイジ氷雷 主力 チェインライトニング

氷、雷弱点の敵

アークメイジ火毒主力ナムネスバインド

火、毒弱点の敵
ボス戦

ビショップ 主力 エンジェルレイ

聖弱点の敵
ボス戦補佐

エヴァン 主力フレームホイール

すべての狩り

バトルメイジ

とりあえず敵がいっぱい沸くところ
ボス戦補佐

ボウマスター 主力 暴風の矢

ボス戦 主にエリアボス

クロスボウマスター 主力 アルティメットストレイフ

ボス戦
敵が固いところ

ワイルドハンター主力 ワイルドバルカン

弱い敵がめちゃくちゃ沸くマップ

シャドー

ボス戦
気絶が効く敵

ナイトロード 主力 トリプルスロー

ボス戦

デュアルブレイド主力 ブラッディストーム

とりあえず敵がいっぱい沸くところ

バイパー 主力 ドラゴンストライク、デモリション

被ダメージがすくないところ全般
ボスもあり

キャプテン主力 バトルシップキャノン

被ダメージがすくないところ全般
平坦なマップ全般
ボス戦もあり

と、こんなもんでしょうね。たぶん

職業別レビュー魔法使い編

アークメイジ(火、毒)

ナムネスバインドが6対攻撃に。うまうまままうま。
火毒が恵まれてきた。

1次
MP増加 [マスターレベル:10]
 最大 MPが永久的に増加する。
最大 MP20% 増加
やっぱりMP増えます

2次
スペルマスタリー [マスターレベル:20]
魔法熟練度と魔力を向上させる。
MAXで魔法熟練度 50 %、魔力 10 増加
まさかのマスタリースキル。これがあるだけで魔法使いは強くなる。

3次
エレメンタルリセット [マスターレベル:10]
一定時間、自分が使うすべての攻撃魔法の属性を減少させる。
MAXでMP 50 消費、300 秒間攻撃属性100% 減少
これで弱点属性にも対応できるように…これがほしかった…

4次
ナムネスバインド [マスターレベル:30]
一定時間、最大6匹の敵を麻痺させて強いダメージを与える。ターゲットの数が多いほどダメージは減少するが、麻痺した敵は持続的にダメージを受ける。
MAXでMP 40 消費、最大 620 %のダメージ、5 秒間麻痺、1秒当たり 160 %の持続ダメージ
麻痺でダメージ。これはひどい。火力魔法。
「火魔で麻痺」

マスターマジック [マスターレベル:10]
永久的に魔力が増加し、自分に適用されるすべてのバフの持続時間が増加する。
MAXで魔力 30 増加、バフ持続時間 50 % 増加
たとえば30分持続なら45分持続するようになる
つまり劣化アルケミスト。ただし魔力も上がる。

アークメイジ(氷、雷)

チェインライトニングが3体になります。涙目。
でももともと強いからいいや

1次
MP増加 [マスターレベル:10]
 最大 MPが永久的に増加する。
最大 MP20% 増加
やっぱりMP増えます

2次
スペルマスタリー [マスターレベル:20]
魔法熟練度と魔力を向上させる。
MAXで魔法熟練度 50 %、魔力 10 増加
まさかのマスタリースキル。これがあるだけで魔法使いは強くなる。

3次
エレメンタルリセット [マスターレベル:10]
一定時間、自分が使うすべての攻撃魔法の属性を減少させる。
MAXでMP 50 消費、300 秒間攻撃属性100% 減少
これで弱点属性にも対応できるように…これがほしかった…
え?使いまわし多いって?仕方ない。スキル一緒だもん。

4次
チェインライトニング [マスターレベル:30]
敵に高圧の電流を発射する。チェインライトニングは追加クリティカル確率が適用され、敵の周辺に他の敵がいる場合、最大2匹まで追加でダメージを与えることができるが、ダメージは減少する。
MAXでMP 44 消費、最大 740 %のダメージ、追加クリティカル確率 15 %
ちぇいーん。 あんまり強くない。 ただしクリティカルがある。
単体攻撃と見ていいと思う。

マスターマジック [マスターレベル:10]
永久的に魔力が増加し、自分に適用されるすべてのバフの持続時間が増加する。
MAXで魔力 30 増加、バフ持続時間 50 % 増加
たとえば30分持続なら45分持続するようになる
つまり劣化アルケミスト。ただし魔力も上がる。

ビショップ
なぜかクリティカルがでた。
冒険家の中で異色の魔法使い。

1次
MP増加 [マスターレベル:10]
 最大 MPが永久的に増加する。
最大 MP20% 増加
やっぱりMP増えます

2次
スペルマスタリー [マスターレベル:20]
魔法熟練度と魔力を向上させる。
MAXで魔法熟練度 50 %、魔力 10 増加
まさかのマスタリースキル。これがあるだけで魔法使いは強くなる。

3次
ホーリーフォーカス [マスターレベル:20]
精霊との交感を通じて聖属性攻撃魔法とヒールスキルのクリティカル確率を永久的に増加させる。
MAXで聖属性攻撃魔法とヒールスキルのクリティカル確率50% 増加
まさかのクリティカル。しかも50%増加。強い。

4次
ジェネシス [マスターレベル:30]
天から神聖な光が降り注ぎ、15匹以下の複数の敵に力強い聖属性攻撃を与える。追加クリティカル確率が適用される。
MAXでMP 600 消費、最大15匹の敵に 1700 %のダメージ、追加クリティカル確率 20 %、再使用待機時間 30秒
クリティカル合計75% SEかかって95% かなり鬼畜です。

エンジェルレイ [マスターレベル:30]
精霊の機運で満ちた矢を召喚して複数の敵に発射する。アンデッドや悪魔系列のモンスターに大ダメージを与えることができる。
MAXでMP 46 消費、最大4匹に 720 %のダメージ

職業別レビュー 戦士編

ヒーロー系列

キャプテンにボス戦では負けていたが復権しそうな予感。
雑魚戦、ボス戦ともに活躍できそう。

注目スキル

一次
HP 増加 [マスターレベル:10]
最大HPが永久的に増加する。
最大 HP 増加
1lvごとに2%、10lvで20%上昇
まさかのHP上昇スキル

2次
グラウンドスマッシュ [マスターレベル:20]
前方に向けて強い衝撃波を飛ばす。最大3匹の敵を攻撃することができる。
MAX300% MP15消費して3体に攻撃
おお、ソウルブレイドソウルブレイド

3次
ブランディッシュ [マスターレベル:20]
目の前の敵を二度連続攻撃する。
MAX240% 3体の敵を2回攻撃
ブラン3次降格。これで英雄のつらさもなくなった。

4次
ブレイブスラッシュ [マスターレベル:30]
前方の敵を3度連続攻撃する。
MAX214% 3体の敵を3回攻撃
lv1だと3回で456% ブランよりちょっと弱いかな
5lvで丁度ブラン20と同じ強さ。 どこぞのキャノンみたい。

インレイジ [マスターレベル:30]
充電されたコンボカウンターの力を爆発させる。一定時間、1匹の敵を集中攻撃するようになり、ダメージが飛躍的に上昇する。コンボカウンター 10個消費する。
必要スキル : アドバンスドコンボ 30レベル
MAX64%ダメージ増加 1対に集中攻撃 
インレイジがまさかの仕様変更 +64%はブレイブスラッシュ1発づつに効いてくる(はず)
「ただしAC30が必要」

ダークナイト系列

ダークフォースの実装により、聖魔との相性が改善。火力いっぱい出るよ!!

1次
HP 増加 [マスターレベル:10]
最大HPが永久的に増加する。
最大 HP 増加
1lvごとに2%、10lvで20%上昇
まさかのHP上昇スキル

2次
グラウンドスマッシュ [マスターレベル:20]
前方に向けて強い衝撃波を飛ばす。最大3匹の敵を攻撃することができる。
MAX300% MP15消費して3体に攻撃
おお、ソウルブレイドソウルブレイド

3次
ドラゴンジャッジメント [マスターレベル:10]
ドラゴンスキル使用時、クリティカル確率とクリティカル最小ダメージが増加し、一定確率でダメージの一部を体力に変換させることができる。ただし、最大HPの半分以上は不可能。
[ドラゴンスキル:ドラゴンロア、ドラゴンスラッシャー、ドラゴンバスター、サクリファイス]
lvMAXでクリティカル率30%増加 クリティカル最低ダメージ+15% ダメージの5%を体力に変換
おお、チートチート。 これではうまうまではないか。夢の永久機関ではないか。

4次
ダークフォース [マスターレベル:30]
HPがある程度水準以上の時、ダークナイトに潜在されていた魂が覚めてダメージを増加させ、ドラゴンバスターの攻撃回数を1回増加させる。
lvMAXでHPが 20% 以上の時ダメージ +60 %、ドラゴンバスターの攻撃回数 1 増加
バサクに変わるスキル。なんとHPが一定以上でダメージ上昇。さらにバスターの攻撃回数も増加する。
DK覚醒。

ダークスピリットリベンジ [マスターレベル:10]
被撃時、一定確率でダークスピリットが敵に反撃を加える。
必要スキル:ダークスピリット 1レベル以上
MAXで被撃時100%の確率で反撃 700%ダメージ 再反撃待機時間5秒
700%ってどういうことだよ…

パラディン系列

防御側に覚醒した戦士。あんまり火力は出ないがスキルが魅力的なものが多い。

1次
HP 増加 [マスターレベル:10]
最大HPが永久的に増加する。
最大 HP 増加
1lvごとに2%、10lvで20%上昇
まさかのHP上昇スキル

2次
グラウンドスマッシュ [マスターレベル:20]
前方に向けて強い衝撃波を飛ばす。最大3匹の敵を攻撃することができる。
MAX300% MP15消費して3体に攻撃
おお、ソウルブレイドソウルブレイド

3次
コンバットオーダー [マスターレベル:20]
一定時間、自分を含むグループ員全員のすべてのスキルレベルを増加させる。各職業群の最終次職業スキルはマスターレベル以上に、その他のスキルはマスターレベルまで増加させることができる。ただし、初心者スキルとコンバットオーダーのスキルレベルは増加させることができない。
必要スキル:リストネイション 5レベル以上
MAXでMP36消費、180秒間すべてのスキルレベル2上昇
これは…スキル上昇って結構でかいですぜ。パラディン期待のスキル。

4次
ブレシングアーマー [マスターレベル:10]
被撃時、一定確率で保護膜が生成され最大 5回のダメージを吸収し、キャラクターの物理攻撃力を向上させる。保護膜は最大60秒間維持され、一度発動されると一定時間再発動されない。
MAXで被撃時20%の確率で保護膜生成、保護膜が維持される間物理攻撃力が 30%増加して最大5回のダメージを吸収、発動時 30秒間保護膜再生不可
早い話がオートシールド。さらに攻撃力も増加。うまうま。
ただし30秒に1回っていうのが…ボス戦ではあまり使えない…かな?

全体的に戦士は上昇傾向にあります。ぜ。

めいぽけいのほうこく

りばじゅうA108になりました
れっどぱんだかいました
ひよこでした

おしまい
リンク
きゃら
李鯖の私のキャラなのさ。
1st 鳥目じゃない 132ヒーロー(倉庫状態
2nd xしろきつねx 148ビショップ(倉庫状態
3rd 無重力の巫女 158キャプテン ↑11lv (現在メイン 録してくれるならここに
4th ちびきちゅね 120ストライカー ↑120lv (あらぶった結果がこれだよ!
